RepotoneU Pro/PDF/Excelアップデート情報2020.09.28

2020/09/28に行ったRepotoneU Pro/PDF/Excelのアップデート内容をお知らせいたします。今回のアップデートでは、フィールドの検索(インクリメンタルサーチ)が追加され帳票設定が便利になりました。また、Excel帳票の際に利用できる、「常に文字列として出力する」オプションが追加されました。

RepotoneU Pro/PDF/Excelフィールドのインクリメンタルサーチが可能になりました

最新のプラグインファイルはこちら。Pro /PDF / Excel

今回追加されたインクリメンタルサーチでは、フィールド名などで検索することができるようになりました。目視で探すことなくフィールドを選択できるのでぜひご利用ください。

以前の画面では、アプリにフィールドの数が多い場合、長いリストからフィールドを目視で探す方法しかありませんでした。

今回の機能追加で、フィールド名やフィールドコードで検索可能になりました。帳票設定画面でフィールドを選択するモーダル内で検索できます。

RepotoneU Pro(Excel)「常に文字列として出力する」オプションが追加されました

最新のプラグインファイルはこちら

Excelにフィールドを出力するとき、Excelの機能で文字列が数値に自動的に変換されてしまうケースがありました。(例 +1が1と表示されてしまうなど)

今回追加されたオプションの「常に文字列として出力する」にチェックを入れていただくと、数値に自動変換されてしまっていた文字列の内容が、文字列としてそのまま出力することができる様になりました。

フィールド選択モーダルで文字列フィールドを選択した場合に、カスタマイズ設定が表示されます。「常に文字列として出力する」というオプションが表示されますのでチェックを入れてください。